*今日の私*

誕生日の夜は、大ゲンカして
f0098680_1542946.jpg悔しくて、自分が情けなくて
泣きながらお寿司を食べました。
赤ワインを飲み、ケーキを食べました。
味なんて、わかんなかった。

昨夜、友達が誕生祝いをしてくれて
おいしいワインを飲みました。

生きていると、理不尽なことも多いし
それでもグッとこらえなきゃいけないことも多いし
何のために生きてるんだろうって
思っちゃたりすることもあるし

でも、支えてくれる人がいてf0098680_156844.jpg
私は一人じゃないって思える瞬間があって
生きていけるんだよね。

最悪の誕生日だったから
これから上向きになるしかないって
言ってくれた友達の言葉に救われた。

まずは、もらった「水曜どうでしょう」のDVDを見て
f0098680_1564125.jpg相田みつをのカレンダーを貼って。


今日は、図書館に予約していた大人気本
「ホームレス中学生」、「年収崩壊」
「スタバではグランデで買え!」の3冊が借りられて
やっぱりこれから上向き?とうれしくなった。

これからパソコン学校の時の仲間と忘年会。
楽しんできます!
Commented by もかろん at 2007-12-09 10:14 x
忘年会どうだった?誕生日ってやっぱりいい日であってほしいって思うもんね。でも、ホント、この先きっと上るしかない!
tokoにとっていい一年になりますように!
Commented by yama at 2007-12-09 20:13 x
私も実は誕生日にあんまりいい思い出がないんだー^^;
誕生日って何か期待しちゃうしね。
でもいい友達がたくさんいて、幸せ者だよ!
私も3☆歳のtokoさんが幸せであるよう祈っとります!
お互いがんばろう!!
Commented by yuyu at 2007-12-09 21:27 x
涙の誕生日だったんだね。
ほんと、生きてると色々あるよね。
嫌な感情がなくなればいいのにとさえ思うときもある。
けど、そんな思いをするから、うれしいことがあると
うれしい!!!って、強く思えるんだよね。
Commented by kozue at 2007-12-09 21:39 x
きっと、誕生日だからこそ、悔しかったり、悲しくなったりすることもあるのかな。もし、他の日だったら同じケンカでも違ったのかもしれないよね。1年に1日しかないんだもんね。理不尽なことって本当に多いよね。でも味方はこんなにたくさんいるんだから、やるっきゃないね!がんばれよー!(^^)!
Commented by orangetoko at 2007-12-11 22:07
もかろん☆
ありがとう!忘年会は楽しかったっす。
みんな色々ありつつもがんばっていることを再確認。
いい歳にしよう!これからもよろぴく(^^)
Commented by orangetoko at 2007-12-11 22:10
yama☆
そうだねー、私もあまりいい思い出がなくって、フツーに穏やかに過ごせればそれでいいって気持ちだったのに、大泣きしたよ^^;
まだまだ修行が足りないかねえ。
人生途上中、お互いがんばろう!よろしくね!!
Commented by orangetoko at 2007-12-11 22:12
yuyu☆
yuyuの言葉にはいつも元気をもらうよ!
ホント、楽しいことばっかじゃないし、でも辛いことや悲しいことばっかでもないもんね。いろんな気持ちを大事にして、人を思いやれる人間でありたいなあ。いつもありがと!これからもよろしく(^・^)
Commented by orangetoko at 2007-12-11 22:15
kozue☆
確かに、誕生日じゃなかったら、我慢できたし、涙も出てこなかったかもね。なんで今日なんだろう、一年に一度の今日なんだろう?って。でも泣いたら何か気が抜けた^^;情けない話だけど。
本当にたくさんメールやメッセージもらって幸せだよね!
ありがとう!!これからもよろしく☆
by orangetoko | 2007-12-08 15:12 | ☆ Spice cafe | Comments(8)