人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*トモダチ*

昨日今日と、いきなりの寒さ。
みなさん、風邪などひいてませんか?
気をつけねばね!

ところで、今月は懐かしいトモダチと会う機会に恵まれました。*トモダチ*_f0098680_2240715.jpg

22日は1年ぶりに高校時代の友人たちと集まり。
思い出話はつきなくて
久しぶりに夜中1時半くらいまで飲み、語り合い。
小学生の子のママだったり、私のように未だ独り身だったり
みんなそれぞれに、いろんなものを背負いつつ
でも、会えばたちまち女子高生のようになってしまうんだよね。

23日も20年来の友人と結婚おめでとう会&お誕生日会。
長年付き合っていた人と結婚を決めたTちゃんは
「tokoを残していくことだけが心配で心残り」
・・・と言ってくれました。ハハハ。

昨日は大学時代の友人と。
名古屋から出産のために東京へ帰省している友人を囲む会。
みんな東京、埼玉在住なんだけど、
近いと逆になかなか会うきっかけもなく
なんだかんだで5年ぶりくらいで会う友人も。
でも、やっぱり「久しぶり~」といいながら
アッというまに学生の頃に戻れるって、すごい。
思い出話も、近況話もつきなくて、楽しい時間はアッという間。
楽しかったな。そして、トモダチって本当にありがたい。

この前、島田洋七さんがTVで言っていた
「人生は少しのお金とたくさんのトモダチがあれば幸せ」
っていう、がばいばあちゃんの言葉を思い出し
本当にそうだって思った。

いい友達をたくさんもって、私は幸せだ。

これを見てくれているみんな、いつも本当にありがとう。
みんな、私の大切な友達です。宝です。

これからもよろしくね♪


それから、今日誕生日をむかえたKさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ステキな一年になりますように(^^)/~~~
by orangetoko | 2007-09-30 21:07 | ☆ Spice cafe