*ハシゴの極意?*

先週金曜日は高校時代からの友人Tちゃんのお誕生会。
で、行きつけの居酒屋さんへ。
安い、早い、おいしい、ボリューム有り、おばさんがカワイイ♪f0098680_0544428.jpg
と、5拍子揃ったお店で一通り満足した後
近くのワインバーへ。

ここはMちゃんがお気に入りの自然派ワインのお店で
私は2度目。

ここでワインやチーズのウンチクを聞きながら
なぜか高校時代に受けた(受けさせられた?)
家庭科検定4級(誰でもとれる)の試験の
キュウリ切りの話になったり^^;

ワインはかなりこだわりのものでf0098680_0553789.jpg
チーズをおつまみに
白ワインと赤ワインを3人で1杯ずついただくと
お支払いも気分もちょっと優雅な感じ。

この2件のハシゴコースは
これから暗黙のコースになりそうな予感。
by orangetoko | 2007-05-21 00:57 | ☆ Spice cafe