*フラガール*

観にいってきました、『フラガール』。
とってもおもしろかったー。

涙あり、笑いあり。
日本映画のいいところがいっぱい出てた気がします。

きっとこれからフラダンスを始める人増えるだろうな。

かくいう私も帰りはすっかり福島弁。ハワイアン。

福島弁と栃木弁は共通するところも多いなー。
「デレスケ」とかよく小学校の先生が使ってたもん。
帰り道は友達と二人、やけに濁音が多くなってたりして。
ハワイアンを口ずさんでみたりして。
影響されやすい人たちです。

主演の蒼井優ちゃんてコも松雪さんもしずちゃんも富司純子もとってもよかった。
これから観る人のために内容にはあまりふれないこととして・・・

舞台になった「常磐ハワイアンセンター」。
f0098680_1750697.jpg今は「スパ・リソート・ハワイアンズ」になっちゃったけど
子どもの頃、家族や子供会でよく行った思い出があります。
あのハワイアンセンターにこんなエピソードがあったなんて。
本当にいい映画でした。

ちなみに写真は、たぶん私が4歳くらい?のころ
常磐ハワイアンセンターに家族で泊まりにいったときのもの。
兄・姉・私です。
こんな小さな浴衣もあったんだね。
Commented by もかろん at 2006-10-15 19:54 x
かわいーーー(^^♪なんか、今も変わってないね!面影あるよ。
3兄弟っていいね。ここ見て今日「フラガール」観てきました。
サイコーだったわ!だんべ言葉になっちゃうよね。私もフラダンス始めよっかなー。ってやっぱ単純。
Commented by kozue at 2006-10-16 17:11 x
まだ見てないよ、「フラガール」。今週末か水曜のレディースデーに見に行ってこようかな。ダンスも見物らしいね!私も常磐ハワイアンセンターの時しか知らないけど、どんなエピソードがあったのかなー。楽しみ!
Commented by orangetoko at 2006-10-16 20:20
一人、落ち着きのないコがいるでしょ?^^;
フラダンス、私も始めたいんだよー。ダイエットにもいいみたいだし。
楽しんで痩せられたら最高なんだけどなあ。
Commented by orangetoko at 2006-10-16 20:26
私もレディースデーに行ったよ。1000円で見られたらお得だよね。
松雪さんもきれいだったし、ダンスもよかったよー。ジェイク・シマブクロの音楽もよかった!ウクレレもいいな~(^^♪
Commented by わんわん at 2006-10-19 20:39 x
子ども用の浴衣ってかわいいね。昭和を感じさせるなー、かわゆい(^^)
フラガール、見たよー。おもしろかった!なんか「がんばんべー」ってやっぱり福島弁?つかいたくなった。元気でる映画だね。
Commented by orangetoko at 2006-10-21 09:30
わんわん☆
ああいう映画みると元気になるよね。自分のしたいことができない時代に生きた人たちを見ると、恵まれた環境にありすぎて見えなくなっているものがたくさんあるなって気付かされる。精一杯生きたいなって思うよね。
by orangetoko | 2006-10-13 01:27 | ☆ Spice cafe | Comments(6)