*秋まつり*

都内某所の秋祭り。
f0098680_20203348.jpg

懐かしの紐引きくじや綿アメ。
イセイのいいお神輿に「素人演芸大会」。
f0098680_20214528.jpg

百円玉にぎりしめて
綿アメやクジの列にならぶ子どもたちに

200円の生ビールを片手に
それを見ている笑顔のおとなたち。

都会もわるくないと思う

やさしい秋の夜。
Commented by わんわん at 2006-10-12 17:22 x
秋まつりかー、この辺じゃあまりないけど、夏とはまた違ったお祭りの雰囲気なのかなあ。きれいな夕暮れだね。私も田舎に住みついて久しいけど都会もやっぱいいよねえ。
Commented by yama at 2006-10-12 19:32 x
秋祭りって新鮮だね。実りを祝うって感じなのかな。
しかし、200円のビールに100円の綿菓子って良心的!
ほのぼのした風景だったんだろうな。お祭り女としては行ってみたい!
都会もいいね♪
Commented by orangetoko at 2006-10-13 01:19
わんわん☆
そうだねー、秋のお祭りって意外と少ないかも?キリンビール祭りも最近やらなくなっちゃったしね(:_;) 都会の小さな秋祭りだったけど、人情味があって、楽しかったよ。
Commented by orangetoko at 2006-10-13 01:23
yama☆
そう、近所の人があつまる小さなお祭りなんで、本当に良心的。
生ビール200円なんてビックリ。赤ちゃんだっこしてビール飲んでるお母さんもたくさん見かけたよ^^; 田舎だって今時100円で綿アメ買えないよ。なんだかやさしい気持ちになれたよ。
by orangetoko | 2006-10-10 20:35 | ☆ Spice cafe | Comments(4)