人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ジョニーの豆腐*

以前、TVで見て気になっていた豆腐。
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」をおもいきって購入。
サーフボード型の入れ物に入った必要以上に長い名前(入れ物も)の豆腐です。
沖縄のにがりと北海道の大豆で作ったそう。

豆腐は本当に大好きで、夏は毎日冷奴食べてます。
冬は湯豆腐。これも週2回くらい。
なので、それなりにチト豆腐にはうるさいのですが・・・。*ジョニーの豆腐*_f0098680_0172324.jpg

デザートのようなお豆腐でした。
とってもまろやかで、濃厚。
ご飯やお酒のお供というより・・・デザートって感じ。
豆の甘みが強いです。
1つ300円近かったかな。

やっぱり、デザートですね、ジョニーは。
毎日は食べられません ^^;
by orangetoko | 2006-08-01 00:22 | ☆ Spice cafe