人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*うなぎと梅干し*

土用の丑の日。

*うなぎと梅干し*_f0098680_20443676.jpgうなぎ、食べましたか?

私はうなぎ、大好物です!!

大阪への出張が多かったとき
毎回新幹線の中では「うなぎごはん」を買っていました。
それが気の重い出張の唯一の楽しみだったりして。
浜松や名古屋へ行った時は「うなぎづくし」。

もちろん今夜は我が家もうなぎ。
ちなみに「どじょう」も「あなご」も好きです(^u^)

先日、TVで食べ合わせの悪いものとして有名な「うなぎと梅干し」が
実は栄養学的にはとても食べ合わせは良いという話をやっていました。

私は何年か前から家族が止めるのもかまわず
うなぎと梅干しを一緒に食べていました。
こってりしたうなぎにさっぱり梅干しって本当に合うんです。
どこかで、うなぎの梅肉和えって食べた気もするし。(あれ?ハモだったかな(・・?)

とにかくおいしいので、是非お試しあれ。
*うなぎと梅干し*_f0098680_2045138.jpg

P.S.
今日はD医大のスタバでグリーンレモンなんちゃら(長くて忘れた^^;)を買いました。
すごくすっきりしていて、キレイな味!おいしかったなー。
by orangetoko | 2006-07-23 21:16 | ☆ Spice cafe