*できないのですか やらないのですか*

ドキッとする言葉です。f0098680_18313035.jpg

我が家の菩提寺から毎年いただく
訓示カレンダー。

6月の訓示。

毎月1日、仏壇の近くにかかっているこのカレンダーをめくると、
どこからか自分の行いをのぞかれているような気さえして
フッと後ろを振り返ってしまいます(汗)。f0098680_18314955.jpg

ご先祖さまは見ていらっしゃるのですね。きっと。

You can't do it or you won't do it: which is your choice?
Commented by yama at 2006-06-14 21:22 x
なんだか、私もかなりドキッとしたよ(ーー;)
仏壇の横にあったら、もっとドキッとしたかも。
でも、こういうの見ると「そうだよなー」ってちょっとがんばれたりするよね。
Commented by わんわん at 2006-06-15 17:19 x
なかなか考えさせられますなー ^^;
どきっとさせられた方に一票!!
Commented by orangetoko at 2006-06-15 19:57
yama☆
まさに、毎日疲れて愚痴っぽく過ごしていたから、どきっとしたよー。
子ども産んで、今家に帰ってきている姉にも、「笑っちゃった」っていわれるくらい今の私に言ってるようね言葉だったみたい。確かに、どきっとしたら、自分を振り返るし、力はもらうね☆7月はなんだろう?結局怖くてみれない^^;
Commented by orangetoko at 2006-06-15 19:59
わんわん☆
普段「できない、できない」って思ってたり、言ってても気の持ちようだったりするってことかな。「できる!」ってイメージトレーニングって大事?(^^ゞ
by orangetoko | 2006-06-13 18:39 | ☆ Spice cafe | Comments(4)