*残り全部バケーション*

今日は台風すごかったですね。

昨日は出勤で、ビチャビチャになりながら
仕事したのですが
今日の方が全国的に被害も大きくf0098680_19402438.jpg
とにかく風がものすごかった。

家の中にいても
吹き飛ばされるんじゃないかと
心配になるほど。

被害にあわれた方には
心からお見舞い申し上げます。


伊坂幸太郎の『残り全部バケーション』
これもやっとよめました。

『ガソリン生活』は正直「おもしろい」とは
思わなかったけど
この本はおもしろかったです。

やはり小説には「余白」が必要なのでは?

読者が考え、想像する余白。

『ガソリン生活』にはそれがなかったから。

朝井リョウの『何者』にもなかったな。

だから、なんだか物足りない感じだったのかな。

もうすぐ読書の秋。

いろいろと本の紹介もしていきます!


これもまた、やっとこ読めました。
by orangetoko | 2013-09-16 19:42 | ☆ Spice cafe | Comments(0)