*春よ*

物件探しに奔走しております。

駅からの距離・広さ・間取り・家賃。

何を優先させるのか。

自分にとって大事なのは
まず何なのか。

物件探しをしていると
本当にいろんな意味で勉強になります。

今の時期、不動産屋は激混みで
そんな中、丁寧に応対してくれつつも
垣間見る人間性というか本音というか。

こちらの条件とか考えとか
そんなものお構いなしで
とにかく契約とりたいっていうのが
見え見えになってしまうと
本当に悲しくなってしまう。

先週は2日間で4件の不動産屋をまわり
12件の物件を見ましたが
いい物件には出会えず
そして、本当にこちらの気持ちを
考えてくれた不動産屋は一件だけでした。

いい物件はなかったけれど
とり合えず、その不動産屋さんに
お願いしたいと思ってます。

サービスって本当に大事。
民間でも公的機関でも
やっぱり本当に自分の身になって
考えてくれてるのかどうかって
f0098680_20405291.jpgそれが本当のサービスってものですよね。
それを大事にしないとね。
必ず伝わるから。

今週も物件探し^^;

がんばります!!

写真は今日
100円販売機で見つけた缶コーヒー。

もうすぐ春ですもんね!
by orangetoko | 2012-02-20 20:43 | ☆ Spice cafe