*温泉日和*

磐梯熱海温泉&花見山公園に行ってきました。f0098680_2041592.jpg

晴れていたのですが風がものすごく強くて冷たくて
芯から冷え切りました。

冷え切った体にじんわり~
日本人でよかった。 温泉LOVE。 本日の健康に乾杯。

私たちが泊まった「きらくや」は磐梯熱海駅からも近く
f0098680_2043858.jpg眺めがよくてかなり広い貸切風呂や友人 おすすめの「ぬる湯」(源泉かけ流し)
があったり、露天もとても情緒があって  大満足でした。

お食事もビールもおいしかったし☆

花見山は桜にはまだ少し早いようでした
来週くらいがみごろかな。

でも辺り一面に梅のいい香りがただよっていてf0098680_20444560.jpg
息を吸うたび、ココロが洗われるようだし
景色はピンク、しろ、あか、黄色、緑、空の色、くもの色。
パッチワークの布をいっぱいに広げたみたいでした。

ボランティアのガイドさんがついくれて、色々と案内や説明をしてくれて
植物オンチ、最近運動不足の二人組も存分に楽しめました。


また来週行きたいな~・・・・・無理だけど。

f0098680_21134039.jpgf0098680_20471489.jpg
f0098680_2046235.jpg



帰ってきたら家の最寄駅の桜が満開でした。


f0098680_2053232.jpg

Commented by greenpsplus at 2006-04-09 23:01
春ですね。
花見山は一度行ってみたいと思っています。
キレイな青空!
この週末の温泉計画はグッドアイディア。
キキメありましたね♪
Commented by こぶた at 2006-04-10 00:37 x
いいな、温泉(^-^)
温泉にビールなんて、tokoさんの幸せそうなお顔が
目に浮かびます(*^_^*)
Commented by orangetoko at 2006-04-10 20:35
greenさーん、どうもでっす(^^)/~~~
花見山は私も初めて行きましたが
常に何かしかの花は咲いていて楽しめるそうですよ。
来週あたりはきっと桜も咲いて観光客もすごいんじゃないかなー。
寒かったけど、癒されました~。
ちょっと強行スケジュールでしたが、行ってよかったです。
三春の滝桜も再来週くらいかなって情報が。
是非一度訪れてみてください♪桃ジュースもおいしかったです(^^)v
Commented by orangetoko at 2006-04-10 20:47
こぶたちゃん、温泉サイコーでしたよ!(^^)!
私も久しぶりの温泉でした。寒い日の温泉はまた格別だね。
ココロも体も温まりました。そして乾いたのどを潤すビール(^^♪
このところ飲んでいなかったので、本当においしかった~
「たまに」飲むのがいいのかな ^^;
次はやっぱりA村ツアーかな?
Commented by るん at 2006-04-10 21:11 x
花見山は最高
Commented by orangetoko at 2006-04-11 21:24
ホント、最高だったね!いろいろありがとう!(^^)!
るんるん(←勝手にくりかえしてる)のおかげで春を満喫できたよ☆
温泉もサイコーだったし。さすが、るんのおススメなだけあるね!
このところ本当に疲れていたので
素晴らしい景色や温泉やるんに話聞いてもらったりして
キモチが大分楽になったよ!ありがとう(^^)v
これからも温泉仲間、飲み仲間としてよろぴく ( ^^) _U~~
by orangetoko | 2006-04-09 21:25 | ☆ Spice cafe | Comments(6)