人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いちご大福*

いちごの季節ですね。

やはり栃木のいちごはおいしいので
1人で2パックくらい平気で食べます。

でも、最近まで「いちご大福」には
ちょっと違和感があったんです。

だっていちごにあんこって・・・。

いちご大福が現れてから
大分経っているにも関わらず。

いちごには、クリームのが絶対合うって!
っていう派だったんで。

しかし、ここ2.3年、本当においしい*いちご大福*_f0098680_19513025.jpg
いちご大福をいただく機会に恵まれ
「あり!!」って一転。
いちご大福大好きです。

いちご大福にもいろんなタイプがありますが
写真は今日いただいた
鹿沼の錦京堂さんの
「いちごと白あん」タイプ。

まわりのお餅もやわらかく
適度な大きさに
甘すぎないあんこと
ちょうどいい酸味のいちご
絶妙なハーモニー。
by orangetoko | 2011-02-01 19:53 | ★ Sweet cafe