*益子で手びねり*

今日も暑かったですね ^^;

f0098680_2117111.jpg先日、秋の遠足の下見で
益子へ行ってきました。

益子はよく行っているのに
手びねり未体験。

遠足では子どもたちも挑戦するとのことなので
先生方と一緒に私も体験させてもらいました。

楽しかった~♪

手びねりってあんな風にやるとも思わなかったし。
目からウロコでした。
まったく予想外の作り方。
気になる方は、ぜひ挑戦してみてください!f0098680_21173066.jpg

それに陶芸をやっている
友達の気持ちがよくわかりました。

「無」になれますね。

お粗末な出来具合だったものの
できあがりが楽しみだな。

次回はろくろもやってみたい!!
Commented by yama at 2010-07-28 16:43 x
陶芸、いいね~(^^♪
私も未経験だけど
やっぱり土に触れるっていいのかも。
ぜひやってみたい。
作り方も気になるし・・・。
Commented by orangetoko at 2010-08-01 13:19
yama☆
土って本当に癒されるねえ。
童心にかえって、楽しんだよ(^^)
焼き上がりも楽しみだし。
ちょっとハマりそう・・・。
by orangetoko | 2010-07-27 21:21 | ☆ Spice cafe | Comments(2)