*夏旅 2010 前半?*

お久しぶりになってしまいました。f0098680_15142737.jpg

毎日毎日・・・
ほんとーーーーーに暑いですが
皆様、体調など崩していませんか?

学校は夏休みも始まりましたが
大人はまだまだ休めませんね。

先日、松島・塩釜・仙台・作並と
宮城の夏を満喫してきました。

いやー、本当に暑かったです^^;

f0098680_1515930.jpg仙台や作並は結構来てるのですが
松島は多分25年ぶりくらい。
そして塩釜は初上陸でした。

松島ではフェリーにのって
群がるかもめにかっぱえびせんをあげたり。
焼きガキ食べたり。
おいしい日本酒飲んじゃったり。

塩釜で贅沢なお寿司だべたり。f0098680_15185617.jpg
日本酒のんじゃったり。

宮城には一ノ蔵や浦霞など
やはりおいしいお酒もたくさんありますしね。

県内にしかおろしていないという
この一ノ蔵の「花めく鈴音」。
日本酒の発泡酒なんですが
すごくきれいなピンク色をしていて
本当においしかった。f0098680_15195422.jpg

作並は、やはりすばらしい温泉だったし。
一の坊の露天の立ち湯は
本当にこの上ない癒しをくれますね。
仙人が現れそうな露天の風景は健在でした。

暑い中、歩いてたどり着いた
牛タンも最高だったし。
いい旅ができました。

やっぱり、一番は人のあたたかさですけどね(^^)
by orangetoko | 2010-07-25 15:22 | ★ Dairy cafe