*お正月と龍馬伝*

2010年も5日が過ぎました。
今日から仕事始めの方も多かったのでは?

私は今日までは、のんびりお正月気分を味わっています。
明日からは仕事モードに切り替えないと!

お正月は買い物とTVと飲み食いに明け暮れました^^;
「お正月だから」ってのを合言葉に。
こころなしか、いや、絶対的に体が重いです。

お正月の番組で心に残っているのは
いよいよ始まった『龍馬伝』。
楽しみにしていました。

龍馬の本は結構読んでいるので
それがどんな風に展開していくのか
とっても楽しみで。

第一回目も期待通りおもしろかったです。

視聴率は第一回目としては「天地人」よりは低かったみたいだけど
「篤姫」だって、最初はそれほどでもなかったのにf0098680_16235895.jpg
後半にものすごい視聴率をとったみたいに
右肩上がりになっていくのが、本当におもしろい証拠。
『龍馬伝』はかかさず見ようと思います。
福山龍馬もいいですね。

さて、写真は全然関係ないけど
U字工事によって、有名になった「レモン牛乳」。
高校の頃は苦手だったけど
久しぶりに飲んだら、おいしかったです。
今や、U字工事効果で、宇都宮駅のkioskやお土産屋さんは
レモン牛乳製品がところ狭しと並んでいます。
U字工事の「とちぎかるた」にも出てたもんね。

お風呂上りにいいかもね。
Commented by kozue at 2010-01-05 22:32 x
あけましておめでとう!
龍馬伝、観ました!やっぱり福山いい♪
まだ先は長いけど、久々に楽しみな大河です。
レモン牛乳は好きだな。高校時代から(^^)
確かにお風呂上りに、冷たくしたのいいかも。
今度やってみよう。
Commented by orangetoko at 2010-01-06 21:01
kozue☆
おめでとうございます♪
福山いいよね。福山効果で観る人も多いよね。
レモン牛乳、今や元気あっぷ村にもありました。
U字工事ってすごいね!
by orangetoko | 2010-01-05 16:27 | ☆ Spice cafe | Comments(2)