*怪談 牡丹燈籠*

何年ぶりかで
シアターコクーンへ行ってきました。f0098680_21561839.jpg

演劇好きの友人に誘われ
『怪談 牡丹燈籠』を見てきました。

これにも瑛太が!

初舞台だそうです。


シアターコクーンで
何度か舞台を観たことがありますが
今まで1階の後ろとか
2階とかでしか観た事がなかったのです。

しかし、今回は前から6,7列目くらいで
間近でお芝居を観ることができ
今までとはまた違った感動がありました。f0098680_2159477.jpg
本当に素晴らしかったです。

段田安則さんや伊藤蘭さんなど
好きな役者さんが他にもたくさん出ていて。

今まで観た中には
とっても感覚的で
素人にはわかりにくいものも
たくさんあったけれど

いのうえひでのりさん演出のこの舞台は
わかりやすく、楽しめるものでした。

もちろん、「怪談」ですから
それ相応に怖いのですが
私が観たいくつかの舞台の中では
かなり満足のいく、観ごたえのある舞台でした。

瑛太も、とってもよかったです。
また12月に舞台やるらしいです。

ところで、渋谷も一年ぶりくらいで行きました。

そしてやっぱり渋谷は苦手だなって思いました^^;

なんというのか、渋谷なら新宿のがいいな。
新宿なら落ち着くのですが。

文化村は昔から大好きなんですけどね。

用が済んだら、すぐ帰りたいって感じなんです、渋谷は。

もう都会には住めない田舎人です・・・。

でも、たまにこうして色々な文化に触れて
都会を歩くのはいい刺激になりますね。

癒しも大事だけど、
刺激も同じくらい大事だなって
感じた今日でした。

たまには都会へいきましょ・・・。
by orangetoko | 2009-08-29 22:00 | ☆ Spice cafe