*映画と海ぶどう*

『余命1ケ月の花嫁』観てきました。


私の周りには乳がんを患ってる人も
他のがんを患っている人もいるので
いろんなことを考えながら観ました。

このドキュメンタリーも観ていたし
どんな風に映画にするんだろうって思っていたけれど
映画にしたことで、映画だからこそ
伝わるものもやっぱりあるのだろうと感じました。

ドキュメンタリーをなぞるだけなら
リアリティーを追求するだけなら
映画にする必要はないのだし。

全然違うけど
自分が2ヵ月半、ほとんど歩けず
入院していた時のことを思い出しました。

外の空気を思いっきり吸いたいな
青空を見上げたいな
風にあたりたいな・・・
そんなことを考えていた日々。

友人や家族の
あたたかい気持ちに
支えられた日々。

当たり前のことが、本当は全然当たり前なんかじゃないんだって。
すべてのことに感謝の気持ちでいっぱいだった。
その気持ちをまた思い出させてくれました。


キャスティングもよかったです。
特に瑛太と柄本明の演技には泣かされました。
JUJUの歌もとっても良かったです。f0098680_002384.jpg



映画の中では屋久島が出てきて
屋久島行ってみたいねーって話しながら
帰りは沖縄料理を食べてきました。
(↑ちょっと近いしね?)

沖縄料理は大好きで
よく食べに行くんだけど
海ぶどうは初めて食べました。
食感がいい!
by orangetoko | 2009-05-17 00:22 | ☆ Spice cafe