*リズム*

先週は、久しぶりに会う人たちとの新年会続き。

で、みんなに「変わらないね」って言われて
やっぱりシュンとなりました(:_;)

やっぱり「キレイになった」とか
「なんかあった?!」とか
言われてみたい・・・。

今年はしっかりと意識して変わりたい。
変えていきたい。
生活のリズムから
変えていきたいなあ。

昨夜、飲み会から帰ってきたら
「継続」についての番組やっていた。
続けることは、それをどれだけ
日常の生活のなかに自然に組み込んでいけるか
いつものリズムにしていけるかどうか
ってなことをやっていて
大事なのはやっぱり
無理せず、自然とやれること。


大事なことを忘れずに
自分のリズム、自分が楽しくきちんと生きていける
そんなリズムを作るのが、今年の目標。
f0098680_23145581.jpg
夕暮れ時の写真は
「モチモチの木」や「花さき山」の
滝平二郎さんの切り絵を思い出す。
なんだか純粋な気持ちにさせてくれる
そんな風景です。
Commented by わんわん at 2009-02-04 22:37 x
モチモチの木、なつかしい!
何度も何度も読んだ記憶が。
確かにあの切り絵を思い出すね。豆太を思い出す(^^)
私も最近寒いこともあり(?)怠惰な生活してるから
生活のリズム、少しずつでも作っていきたいな。
Commented by kobuta_buhibuhitt at 2009-02-05 19:16
先日はありがとうございました(^^)
久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。

お互い、「よいリズム」を作っていきたいですね!!
Commented by orangetoko at 2009-02-07 21:50
わんわん☆
今も教科書に載っているところもあるよ。
モチモチの木。切なくもあたたかい気持ちになるよね。
誰もが経験したことのある気持ち。
リズム作るって結構大変だけど、無理せず、少しずつね。
がんばろう!
Commented by orangetoko at 2009-02-07 21:52
こぶたちゃん☆
こちらこそ、お世話になりました!
たーくさん飲んで(私だけ)、たくさん話して楽しかったね♪
また定期的に近況報告しあって、お互いがんばりましょ!
新居、遊びに行くからね(^^♪
Commented by しまりす at 2009-02-18 00:05 x
「変わらないね」はほめ言葉だと思うよ。
久しぶりに会うのに「変わらない」ってすごい。
それは安心感であり、不変であるすばらしさかなと思う。

ま、もちろん「変わったね」もいい方にであれば、
それもまたすばらしいと思うのですが。
Commented by orangetoko at 2009-02-19 22:36
しまりすちゃん☆
ほめ言葉・・・だよね?そう思うことにする!(^^)v
確かに、変わらないっていいことかも。
変わらないでいられることって大事だもんね。
これからも変わらぬお付き合いを!
by orangetoko | 2009-02-01 23:16 | ☆ Spice cafe | Comments(6)