*衝撃!私の知らなかった世界*

大阪国際女子マラソン、渋井さんよかったですね!

大阪で「栃木魂」炸裂って感じで
渋井さん、赤羽さん、原さんと
栃木出身者が1・2・3フィニッシュ!
栃木県民としてとっても嬉しかったし
誇らしかったです(いつも地味だから・・・)。

さて、今日はちょっと知らない世界を
のぞいてきたんです。

それは何かというと・・・
某大型リサイクルショップ!

意外なことに行ったことがなくて
どんなものをどんな価格で売っているのか
売るにしても買うにしても
行ってみよう!と。

そして衝撃!
「安さ」にではなく「高さ」に。
そして品物の「良さ」ではなく「悪さ」に。
ただブランドというだけで
信じられない値段がついている。
しかも新品同様ならいいけど
どうみても使い古し。

しかし考えようによっては
こんなものでも引き取ってもらえるの?!
だったらフリマで「もってけドロボー」的に
売ってしまっていた私ってもったいなかった?!

まあ、フリマにはフリマの
人と人とのふれ合い的な楽しさがあるんだけどね。

だけど、右から左へ受け流すだけの
こんな商売がこんな風に成り立つなんてすごい。

もちろん、100円・200円のものと思っていた私は
その値段と質の悪さにビックリで(特に衣類)
何も買わずに帰ってきたけれど
今度からは物をを捨てる前に
一度ここを訪れてみようとおもいました。

しかし、あんな強気な値段で本当に売れるのかなー?
買う人いるのかなー?
Commented by もかろん at 2009-01-27 22:49 x
本当にすごかったね!マラソン(^O^)栃木県出身者が3位まで独占なんて、スゴイ!勇気もらったね(^0_0^)リサイクルショップは私も利用したことはないんだけど、時と場合によってはお得なのかな?ちょっと覗いてみたいと思ったよ。
Commented by orangetoko at 2009-01-31 12:58
もかろん☆
翌日は地元紙のコラムや一面もやっぱり3人の記事だったね。
なかなかあることじゃないもんね。本当に誇らしかったね。
私もヒザが復活したので、また少しずつがんばるぞ!
リサイクルショップに売りにいこうかと思ったけど
私はやっぱりフリマ(人情?)派だな・・・。
by orangetoko | 2009-01-25 15:37 | ☆ Spice cafe | Comments(2)